QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
simotti

2010年03月08日

昨日の番組のヨカコト。

昨日観た
松岡修造さんが出てる
『熱血!ホンキ応援』で、
工藤選手が
一勝したい小学生の弱小野球チームに
言ってた言葉。


「君たちが今勝てなくて苦労しているなら、
勝つために何をしたらいいの?
どうしたら勝てるの?
今だよ!

「オレあと5年したら強くなります」
絶対ならないから。
どんなことをしてもならない。
弱い子は弱いまんまだから。

変われるなら今だよ、
変われるんだったら今。


明日変えるのか、
今から変えるのか、
来年変えるのか。

君たちは変われる。
でも変われるのに
どこかで、遊びたい、つらい、しんどい、
そうしたのが邪魔をする。
それに負けるな。

君たちの可能性は無限にある。
負けたくなかったら人よりも練習しな。
次は絶対勝てよ。」


“変われるなら今だよ、
変われるんだったら今”

このセリフで
なんかグッときました。

このような言葉は
何度も聞いているんだけど、
いつの間にか
忘れちゃういますよね。

昨日の番組は
さらにやる気を高めて頂きました。
よし!
明日から頑張ろう!!

・・・

いや、
今、この瞬間から動き出そうっと・・・ね。

同じカテゴリー(名言や良かコト)の記事
 武田さんの名言 (2010-07-10 22:48)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。